だるいなぁというあなたに。。

こんにちは。

梅雨の時期のせいか
最近なんだかだるいなぁ。と感じていませんか?


というのも、梅雨は気圧が低くなって副交感神経が優位に働くようになるため
だるくなりがりな時期なのです(-ω-)
また天気もめまぐるしく変わり、気温や体感温度も変動しますため、
身体も精神もその変化についていけず、自律神経が乱れやすくなります。
他にも、エアコンや運動不足といったことがだるさの原因となります。

BBBBindex

さらにいうと、自律神経が乱れやすいことで
だるさだけでなく、肩こりや腰痛などが起こりやすい上に
梅雨はむくみにもなりやすい時期なんです!
特に女性はサンダルをはいたり生足を出したりすることが多くなる時期なので
当然下半身は冷えてむくみがちになってしまいます(+_+)
雨が降ればレインブーツをはきますが
そうすると足が締め付けられてやはりむくみがちに。。


むくみの予防としてはとにかく冷やさないこと。
どうしてもむくみができたら温めてあげてください。
だるさ解消には38度くらいのぬるま湯で炭酸入浴がおすすめ。
血流が促進され、冷え解消に、自律神経も整えられリラックス効果も得ることができます(*´▽`*)


むくみに、だるさに、、そういうときにはマッサージも効果的です!
特にむくみ、冷えにはアロママッサージをおすすめしています。
只今、ネットでのご予約のお客様は
7月限定の平日11~17時(受付終了15時30分)の時間限定で
アロマ80分コース通常料金20%オフの4800円でご利用できます!
HPBのサプリラのページをご覧ください(・∀・)


むくみだけでなく、コリもしっかりほぐせますので
アロマをしてみたことがない方も
ぜひ一度お試しくださいませ(^^)

DSC_1087.jpg


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する