スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぐしとアロマ

こんにちは!マツバラです(*^_^*)

最近お客様からもみほぐしとオイルで流す違いをよく聞かれますので簡単にご紹介いたします!

もみほぐしは筋肉の硬直、膨張よりくるハリやコリを、その名の通りもみほぐし、和らげるマッサージです♪
筋肉が和らぐことにより血液や、リンパの流れもよくなり痛みなどが和らぐわけですが…次の日には同じ体勢など、生活習慣がかわらなければまたこりだします。

一方オイルマッサージはオイルでリンパを流すことによって滞ってしまったリンパの流れを正常に戻す手伝いをします。
筋肉が硬直、膨張すると圧迫されたりし、流れが滞るので体の外からながすことにより身体の各リンパ節により疲労物質などを分解し、体外に汗や尿、便としてでていきますので身体が楽なのが続きやすく、体に負荷がすくなくもみ返しもおきにくいので、指圧だといつもすぐにもみ返してしまうという方にもオススメです☆
リンパが流れがよいと風邪などもひきにくくなるそうですよ(^^)v

ちなみにマツバラはがっつりほぐされたい方にはほぐしのコースを、ちょっとゆったりした感じをお求めの方にはボディメイクアロマのコースをお勧めしております(^^♪

その日の体調などに合わせてコースも変えてみられてはいかがでしょうか?

皆様のご来店心よりお待ちしております☆

IMG_0838.jpg


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。