

筋肉を軟らかくしてして冷えにくい身体を!!

皆さんこんにちは☆

サプリラのタカタです(^^)

最近結構寒くなってきましたね

私は元来、冬場はなかなかの冷え症に悩まされます

末端冷え症なので、手の先や足先が特に冷えてしまいます。

冬場は靴下を履かないと寝れないくらいです



冷えの原因の一つは運動不足です。


運動不足(=動かさない事が多い)筋肉は

とても硬くなってしまいます。

硬くなると筋肉自体の動きが悪くなり、

運動に不向きな筋肉になってしまうのです


実は!!

筋肉は運動により、

人間が生きる上で必要な熱(エネルギー)を

全体の約4割も発生させる力があるんです!

筋肉による運動の大事さがそれだけでもわかりますね?


そこで提案!

人体の主たる熱発生源である筋肉の柔軟性を高めてあげて、

効率的に熱(エネルギー)を発生させ

冬でもポカポカ生活を目指しましょう!!


そこで、私が気を付けているのは、

1、しっかりセルフストレッチをすること
  ~信号待ちなどでよくやっています(笑)~

2、マッサージ等で筋肉を軟らかく保つこと
  ~私の月に一回の楽しみです☆~


そしてもちろんおすすめなのは、、、

サプリラのほぐし&アロマで筋肉を軟らかくすることです(笑)

この冬もサプリラをよろしくお願いいたします(^^)

