

初登場のマツシマです!


こんにちは。
初登場のマツシマです。

皆さん、はじめましてですね。
ということで自己紹介をしたいと思います(^ー^)

私、ポジティブだけが取り柄の通称まっちゃんです!!!(笑)

好きな食べ物はチョコレートです。

20130325_130529_20130325131355.jpg


そして、好きな漢字は『美』です。

さて、ここで皆さん。
『美』の語源はご存知ですか?

『美』という漢字は、羊に大きいと書きます。
これは、羊の群れの中で一番大きいものがオオカミに立ち向かい闘う姿が『美しい』という意味だそうです。

どうして大きい羊なのか?
それは、小さい羊だとオオカミはお腹いっぱいにならず、羊をたくさん食べてしまうから。。。
大きな羊は仲間を守るため死を覚悟して立ち向かうのです!!

語源の意味を知り、すごく悲しかったですが『美しい』と思いました。

私は改めて、日々頑張ってる沢山の『美しい』人たちに少しでも癒される時間が提供できたらと思いました。
これから精一杯頑張っていきますので、こんなまっちゃんを宜しくお願いします。ヽ(^。^)ノ
