

寒がり

皆さん、こんばんは(^-^)

サプリラのナカザキです!

もうすぐ9月になるというのに、今日も暑かったですね

しかし朝夕はだいぶ過ごしやすくなりましたね


私は寒がりで、夏でも夜になると寒くなります。

周りの人が暑いと言っている中で、私だけ寒がっているのです

DVC00075.jpg

これはうちの猫ちゃんです

うちの猫も寒がりで、寒くなるとこうやって寝るのです!かわいい


さてさて、なぜ自分がこんなに寒がるのか気になるので、調べてみました!


寒がりの原因として…

☆血行不良
血液の流れが悪いことで、体が冷える。

☆皮下脂肪が多い
脂肪は熱を通しにくく、一旦冷えると温まりにくい性質があるため、体が冷える。

☆筋肉が少ない
血流が多い筋肉が少ないと、体が温まらない。

などが考えられます!

対策としては、やはり運動やストレッチですね

筋肉をつけなければと思い、筋トレを始めました!!!!

そのうち腹筋が割れると思うので、乞うご期待!(笑)
