

顔のむくみ

こんにちは!!サプリラのワダです(*^^*)

最近顔がむくみやすくなってきたので、帰ってからのケアが少し面倒です(。-∀-)

そこで!今回私は顔のむくみの原因を調べました!!

原因
1,アルコールの摂取
血中のアルコール濃度が高くなり、血管が拡張し、静脈やリンパによる水分の処理が間に合わなくなるためむくみやすくなるそうです。

2,塩分の過剰摂取
余分な水分が増え、むくみが進行してしまいます。なるべくインスタント食品を避けましょう!

3,ビタミン、ミネラル不足
特にカリウム、マグネシウムなどの不足はむくみに繋がります。

4,運動不足
新陳代謝の低下による血行不良、リンパの働きが悪くなる。

5,腎機能の低下
腎機能がうまく機能していない場合。

などがあります!

他にも、夏にエアコンなど涼しいの室内に長時間いると、発汗が悪くなり身体に、汗をかかないという癖がついてしまいます。そうなると汗をかかなくなる=身体に水分が溜まるということで、これもむくみの原因になります。

ダーーっと書いていきましたが大丈夫ですか?(^_^;


解消食品としては、スイカがいいそうです☆
スイカには、尿の量を増やして排尿を促したり、体内の余分な塩分を排出する効果があるからです!

ちなみに私は、デコルテや顔のリンパを流すということをしてケアしております

お風呂に入っているとき、クレンジングと洗顔をするのですが、そのときにお顔のマッサージをしながら洗っています。あとはお風呂上りの化粧水や乳液をつけるときにもしていますね
以上のことはすでに実行されている方もいるでしょうが…

IMG_0596.jpg

⇡私が使用しているもの達ですホントに市販で売られているものですが(笑)

とにかく酷くなってしまわないように日々のケアでむくみを溜めないように気をつけてます!!

老廃物は外に出さないと!ですからね
女性にはやはりサプリラでのリンパドレナージュをお勧めします♪
男性はカイロのコースでもしっかりほぐして血流を良くしましょう!!


それではまた次回!サプリラのワダでした
