

消化酵素を摂りましょう☆

みなさんこんばんわ(^^)

サプリラのタカタです


仕事が終わり、ほっと一息リラックスモードです


夏の暑さも本格的になって、ビールのおいしい時期になってきました☆

imgedd99075zikdzj.jpg



何を隠そう(あまり隠してないですが)、


私タカタも一日の終わりの一杯を楽しみにしている一人です(笑)

そんな時期、どうしてもおつまみに揚げ物や味の濃いものを選んでしまいがちの方も

多いのではないでしょうか?


やはり、油っこいものや味の濃いものはそうでないものに比べて、

消化に、よりエネルギーを費やしてしまうんです(>■<;)


極力そういった食べものを避けてあげたほうがもちろん、

胃腸への負担も少ないのですが、我慢できない方も多いはず!!


そこで提案!!


一緒にキャベツを食べましょう


というのは、キャベツには消化酵素が入ってるのです!


消化酵素というのは、その名のとおり、消化をするために必要な酵素のことです。


そこで、消化酵素をたくさん含む食品を摂取することで、


脂っこいものを食べてしまった分を少しでもリセットすることができるんですよ♪


そして私の今日の晩御飯は、、、、、、


もちろんキャベツです。(ほかにもモロモロ食べますが)

P7280358.jpg





ほかにも大根やパイナップル、新鮮なお刺身等にも消化酵素は多く含まれてますよ♪


意識して摂ってみると、夏バテ予防にもなるかも

