スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不眠

こんばんは(*´ー`*)

毎日蒸し暑い日が続きますね(涙)
早く梅雨が明けて、カラッとした晴天になって欲しいです。

夜もむし暑いですが皆様ちゃんと眠れてますか?

最近ボディメイクアロマを受けたお客様の中に『不眠』で悩まされてる方が何人かいらっしゃぃました。
マッサージを受けてリンパの流れが良くなると副交感神経が働き、体がリラックスして入眠しやすくなります。

疲れ過ぎて眠れない、と言われてたお客様が施術中に気持ち良く寝てらっしゃぃました!!

睡眠はただ長く寝ればいい訳ではなく、質も大事です。
眠りが深いと成長ホルモンがたくさん分泌され疲れもすっきり取れます。

脳から最も遠いくるぶしやかかとが冷えてるとうまく眠りにつく事ができません。
足裏のかかとには不眠のツボもありますし、かかとをたたくのも不眠にぃぃんですよ。

110630_005530.jpg


どうしても眠れないとゆう方。
そんな方はただ横になるだけでも血流は2倍UPします。
血液は心臓のポンプ作用で循環するので、高低差がなぃと巡りやすぃのです。
疲労物質も排出されやすくなるので、どぅしても眠れない時は横になるだけでも疲労回復に効果あるはずです!!

ちなみに睡眠時間は肌が新陳代謝を行ぅ大切な時間です。
美肌=質のぃぃ睡眠、ですね(ノ∀`♥)

ぜひアロマの香りに包まれたり寝具にもこだわったり、皆さんも睡眠を見直してみて下さいね。

平均睡眠時間は7.5時間のシモダでした。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。